キッチンリフォームから2年半が経過して

平成23年(2011年)秋にニトリのシステムキッチンでキッチンリフォームをしたわが家。
このブログはリフォームの前後の記録を残したミニブログなので、その後更新の予定はなかったのですが、読者の方よりコメントをいただきましたので、久しぶりに記事を投稿したいと思います。


はてな 今回いただいたコメント はてな
ニトリのキッチンはその後どうですか?
実は私の家もニトリのシステムキッチンを入れようかとこちらのブログを拝見して考え中です。よろしければ、教えてくださいませ。


キッチン作業風景餃子づくり)

ニトリのシステムキッチン、その後も快適で、リフォームしてよかったとつくづく思っています。
収納が増え、作業スペースも広くなったので、娘たちと並んで料理ができるのも気に入っています。娘たちも高学年になったので、餃子作りや、フライの衣付けなど、色々と手伝ってもらっています。

リフォーム前に気になっていた排水溝から上がってくる臭い(特に夏場)も気にならなくなり、換気扇のお手入れもラクになり、ビルトインの食洗器も使いやすくて、本当にストレスから解放されました。主婦にとって、キッチンは毎日何度も利用する場所で、そこで過ごす時間も家族のだれよりも長いもの。そのキッチンで過ごす時間が快適になったことは、嬉しくありがたいことでした。

リフォーム後に気になったことなどは特にありませんが、強いてあげるとすれば、ステンレスシンクと人工大理石の境目(継ぎ目)の部分に少し汚れが貯まりやすいかな・・・ということくらいです。
(継ぎ目のないつるっとしたタイプのほうが、汚れないと思います。でも少し高かったかも?)

現在は、ニトリのキッチンを使うことが当たり前になりすぎて、リフォーム前の台所の状態を思い出せないほど。こんなに快適になるならもっと早くやればよかった!と心から思っています。


▼過去記事

右 完成! 新生わが家のキッチン

右 リフォームにかかった費用 総額と内訳 まとめ


このブログを読んで下さっている皆さんが、希望通りのリフォームを実現し、毎日キッチンでここちよい時間が過ごせますように。少しでもこのブログがお役に立てれば嬉しく思きます。^^




同じカテゴリー(施工日~それ以降)の記事

Posted by ayan at 2014年05月29日 | Comments(5)施工日~それ以降
この記事へのコメント
うわ〜!更新ありがとうございます^^すごく参考になります!私の方もニトリのシステムキッチンに決めてもう少ししたらリフォーム開始です 照 私も子供と並んで料理をするのがすごーく楽しみです♪素敵な台所が待ち遠しいです(≧U≦)
Posted by あにゅこ at 2014年06月17日 22:23
あにゅこさんへ

わーっ、もう少ししたらリフォーム開始なのですね!
それはとっても楽しみですね♪
Posted by ayanayan at 2014年06月18日 21:07
ステキなキッチンですね!
私も、ニトリのシステムキッチンでリフォームしようかと思い、現地調査に来てもらう予定です。金額とかとても参考になりました。表示金額だけではないですね(^^;)でも、快適で使い良さそうなのが伝わって来ました!前向きに考えたいと思いました!ありがとうございました!
Posted by おポンさん at 2016年10月12日 03:45
おポンさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
おポンさんもニトリのシステムキッチンでリフォームを検討中なのですね!
新しいシステムキッチン、楽しみですね。^^

金額など、当ブログがお役に建てましたら嬉しいです。
満足できるリフォームが実現しますように。
Posted by ayanayan at 2016年10月13日 19:57
まさに、今日、ニトリのキッチンを見てきてリフォームを考えてました。
とてもとても参考になりました。
安かろう悪かろう・・・口コミもあり悩んでいましたが
そうですよね!
築30年のキッチンからなら十分満足ですよね!
上を見たらきりがないけど・・・日々が快適に暮らせればいいんですもんね
ありがとうございました
Posted by モン吉 at 2017年04月18日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。